なまブロ

ゆる~く自分の好きなことを書いていきます

ラングリッサーのキャラの良さ

前回はラングリッサーがどんなゲームなのか、ざっくり話させていただきました。

今回はその続きですが、一風変わってキャラの魅力について紹介していこうと思います。

 

女性キャラの魅力

 

ラングリッサーでは、3から女性キャラとの好感度システムを導入していることから、女性キャラに力を注いでいます。

まずは、こちらをご覧ください。

f:id:namatamakun:20190424191115j:plain

引用:ラングリッサーV ジ・エンド・オブ・レジェンド

ドラマCD

これは5のキャラですが、1998年セガサターンで発売された昔のゲームでありながら

キャラに力を入れており、各女性キャラに魅力を感じる作品となっています。

(ちなみに、キャラ絵を担当している方は今も現役です)

私は最初、SRPGというジャンルが好きだったのでこのゲームを1からプレイしておりましたが、プレイを重ねていく内に「このキャラいいな」って思ってきましたね(笑)

やはり、キャラに愛着が沸くとそのキャラを育てたくなってしまうのがRPGの特徴と言っても過言ではないかと思います。

 

男性キャラの魅力

 

ラングリッサーは女性キャラの魅力もあるのですが、同じように男性キャラにも魅力があります。

f:id:namatamakun:20190424195139p:plain

引用:ラングリッサーモバイル レオン

こちらはスマホアプリ版となりますが、2のキャラであるレオンという敵キャラとなります。

ラングリッサーでは、主人公達のキャラも魅力的ななのですが、敵キャラもカッコよく描かれており各キャラにも目的が定まっております。

例えば、奥さんと子供のために平和を求める敵キャラがいたり、皇帝に忠誠を誓って皇帝が目指す平和を見守るために戦う敵キャラが いたりと目的も様々となっています。

男キャラにも魅力があるので、もしかしたらこのキャラに共感するというキャラが見つかるかもしれません。

私は特に2のバルガスというキャラが男気があって、良いキャラだと思います。

ちなみに、前回言ったように敵キャラも仲間にできるルートでバルガスというキャラが仲間になるので、もし気になった方は現在PS4で出てますのでプレイするのがいいと思います。

 

ラングリッサーキャラまとめ

 

いかがでしょうか。

ラングリッサーはゲームシステムも良く作られていますが、キャラも魅力的に作られております。

私は男性キャラならバルガス、女性キャラならソニアというキャラが好きなキャラとなっています。

あなたもラングリッサーをプレイして、ゲームを楽しく楽しみつつ好きなキャラを探すのもオツなものと思いますよ!