なまブロ

ゆる~く自分の好きなことを書いていきます

ブログ始めて見ました!

みなさん、初めまして!

今日からブログ始めてみました。なまたまと言います!

私は趣味でゲームをプレイしています♪

最近はApexやグラブルを友達と楽しくプレイしています!

(ほかにも色々やっていますので、時間が足りない感じがしてます (;´Д`))

今回は私がプレイしてるゲームの紹介をちょこっと紹介したいと思います。

Apex

 

去年からPS4とPCでプレイできる、Apexは一言で言うと60人で行うバトルロイヤルFPSゲームです。

初めは武器や防具は装備しておらず、すべて現地調達して戦うのですが一番の特徴はプレイするキャラそれぞれに能力がついていることです。

例えば、煙幕を使えるキャラがいたり、一瞬消えることができたり色々います。

その中から自分の使うキャラを選んで、3人1PTのスリーマンセルで戦うこととなります。

最近、私も友達と夜中にプレイすることがあるのですがなかなか1位にたどり着けず最高でもベスト5以内には入れるようなプレイをし続けています。

(ほんとはもっとエイム力を高めればいいんだけど...)

ちなみに、私は最近レイスとバンガロールというキャラを主軸にプレイしていますので野良で出会った際にはよろしくお願いします!

www.ea.com

 

グラブル

 

Cygamesが提供している有名なソーシャルゲームです。

私はもうこのゲームを何年もしているのですが、なかなかめっちゃ強いって感じになれないんですよね・・・(;´Д`)

近頃のソーシャルゲームは課金したら、戦力が強化されて強くなるというのが多いと思うのですが、グラブルはそう簡単にはいきません。

どちらかというと、課金<<<<<プレイ時間 みたいなコンテンツが多いので気長にコツコツプレイすることが鍵となっています。

このゲームはキャラと武器と召喚石という種類があり、かつ属性が6属性ありそれぞれ有利不利な属性が存在しています。

すぐに強くなれない理由は、ここにあってキャラをゲットしたとしても武器も手に入れないといけず、かつその武器を強化しないといけません。

また召喚石というのもシンプルな効果から特殊な効果があって、組み合わせによってダメージが伸びたり後半戦に強くなったりなど、幅広いPTの組み合わせがあります。

あとグラブルと言えば、いろんな作品とのコラボイベントちょこちょこ挟んできてキャラもゲットできます。

最近だとアニメのラブライブ!サンシャインからキャラがコラボしてオリジナルストーリーも出てきたりと、プレイヤーが楽しめるコンテンツをしてくるのがグラブルとなっています。

他にも色々あるのですが、紹介しきれないのでここまでにしようと思います。

詳しくはHPを見ていただければと思います。

granbluefantasy.jp

グラブルを一言で表すのならば、古戦場から逃げるな(有名なネットスラングとなっています)

 

最後に

 

私はいろんなゲームをしていますが、今回はメインでやってるゲーム2種類を紹介させていただきました。

今回初めてブログを書かしてもらいましたが、今後もゲームの紹介をさせていただいたり何かしらの記事を書いていこうと思います。(何かしらって何だよ・・・)

ここまで長々と話しましたが今後ともよろしければ、読んでいただければと思います。